Mygollow's RooM ☆ youtube
t
........M....y..g.o...L..L.....o..........w................................... ブログパーツUL5..★
............................L...i.........f..e.......★


 - -
T h a n k y o u ♡

いつも、不思議に思います。


今でもふと、たまーに、このブログを見にくると、
こんな、約2年も更新がないブログ。

それでも、ほとんど途切れることなく毎日、
少なくとも 2〜20 くらいアクセスがあって。
更新していた頃は、毎日 20〜80 くらいあって。

だれが、なにを、見にきてくれてるんだろう?
そんな、不思議な気持ちとともに、感謝でいっぱいになります。



だから、今日は、「 ありがとう 」 と言いたいです。♡




最初のころ、
このブログは、ただのひとりごと、日記のような感覚で、書いてました。

あるころ、
このブログは、見た人に、何か気づかせや 何かすてきな心を取りもどしてほしくて、書いてました。

当時、
このブログは、どんなに心が裂けそうなときも、明るく透明感をもって、書いてました。

今、
このブログは、自分への、素朴なもののプレゼントのような、気もします。


どんなときも、白を基調に書いててよかったと、
ほほえんで見れます。




そして、見にきてくれてる人、ありがとう。






みなさん、青空は、好きですか?

わたしは、だいすきですっ!!!

青空の下、風に吹かれて、うーんって、駆けたいです!!




【 幸せについて私が知っている5つの方法 / 坂本 真綾 】

  (※ 友達が、教えてくれた曲です!

  「わたしが好きそう」 と思ってくれてたみたいです。
   聴かせてもらったとき、めっちゃドンピシャでした!

   その友達が、たまに会うたびに、ブログ更新してよ と言ってくれてたので、
   今日は、サプライズで更新してみました☆
   いつか、ふいに、ほっこりと気づいてくれたら、いいな☆

   その子は、自分自身の状態と、過去と闘ってる子なんだけど、
   はやく、その子の止まった時間が、
   いつか、少しでも前に、動き出したらいいな。 と思っています。)







星、ひとつ。 星、ふたつ。 星、みっつ。



しあわせは、自分の手と心で、呼ぶものですよ ♡*.。・☆


だって、きらっきらの笑顔で、いたいじゃない ♡!


今日も、あしたも、あさっても!☆





 
00:07 ひとりごと comments(1)
m u s i c a l - s w i n g s

音を奏でるブランコ。


どこかしらにある公園に設置してもあまり魅了されるものはないと思うんですけど、

この街との融合性があって、はじめてアートとしても素晴らしいというか、

ずっとその場に居てたいような、心和むものがあります。

こういう発想が至るところに散りばめられると

日本もすこしユーモア溢れる国になるのにね。

発想は誰もがもっているもの、形にするのが難しい。


音と視覚という目線で見れば、

現代音楽や現代アートのようにも感じたり(*^_^*)

ある意味、偶然性とミニマル?☆

しかしなぜマイナーな響きが目立っているのだろう?(笑)


でも、夢をあたえる現代音楽があってもいいかも、しれませんね。


こんな街いいなー!住みたい!


そうして、子どもたちはこうやって、いつでも大きく広く感じて、

縮こまらないで、笑顔いっぱいのびのびと育っていってほしい!



http://designwork-s.com/article/349415630.html

【 音 の 奏 で ら れ る ブ ラ ン コ - musical swings 】



07:07 日常 comments(0)
T A I Y O U  S U N   S U N
朝がくることは、いいことだ。

太陽が照ることは、いいことだ。

こけた痣が疼くことは、いいことだ。

わらいじわができることは、いいことだ。

まるいことは、いいことだ。

しかくいことも、いいことだ。

負けないことは、いいことだ。

負けることも、いいことだ。

一石七鳥は、いいことだ。

一石一鳥を汗水たらしてがんばることも、いいことだ。

きれいに着飾ることも、いいことだ。

飾らないありのままの姿も、いいことだ。

ストイックも、いいことだ。

やわらかいのも、いいことだ。

筋肉もりもりも、いいことだ。

三段腹だって、いいことだ。

素直は、いいことだ。

反抗期も、いいことだ。

変わることも、いいことだ。

変わらぬことも、いいことだ。

人を変えることも、いいことだ。

ありのままを愛すことも、いいことだ。

成功は、いいことだ。

失敗も、いいことだ。

カレーも、いいことだ。

シチューも、いいことだ。

石橋を叩いて渡るのも、いいことだ。

石橋を土足で走り渡るのも、いいことだ。

マカロンも、いいことだ。

10円キャンディだって、いいことだ。

女の子も、いいことだ。

男の子も、いいことだ。

おかまもおなべもニューハーフも、いいことだ。

健全健康も、いいことだ。

いろんな病気と懸命に闘ってることも、いいことだ。

目が大きいことも、いいことだ。

目が小さいことも、いいことだ。

きれいな手も、いいことだ。

しわくちゃな手も、いいことだ。

広い広い別荘も、いいことだ。

生活感あふれるマンションも、いいことだ。

高級料理も、いいことだ。

近所のタコ焼きも、いいことだ。

じっちゃんばっちゃんの手料理も、いいことだ。

空があおいこと、いいことだ。

風がふくこと、いいことだ。

雨がふること、いいことだ。

雷がこわいこと、いいことだ。

また虹がかざすこと、いいことだ。


いいこと、いいこと、 いいこと いっぱい。

何事も卑屈にならないで

今あるものに感謝して

いいこと、いいこと、 いいこと いっぱい。


化粧のノリが悪い、そんな日だってあるさ ♪

冷蔵庫が空っぽ、そんな日だってあるさ ♪

道端で大の字でこけた、そんな日だってあるさ ♪

そんなときは、ラララへなちょこソングでも歌って、笑いとばせばいいさ ♪




どんなことも、どんなときも、マイナスをプラスに変える力をもって

いいね!ボタンに称して、いいこと!ボタンを脳内に作りましょ ☆

病は気から!☆

そんな当たり前のように言っていた言葉が

この二年間、身をもって体験しました。

だからこそ、もう同じ位置には戻らない!

新しい一歩を踏み出すためにも、むくむくむんむん!





あなたもわたしも、みぃんなみんな、551の豚まん!(*^^*)



H A P P I N E S S   T O   Y O U .


18:00 日常 comments(0)
太 陽 ほ く ほ く
春!!春!!春!!!ヽ(*⌒―⌒*)ノ



『 まだ見ぬ空のために -ぬくもり- 』

微調整はまだあるものの、曲も何とか完成し、
そんな浮き足だった気持ちのまま
カジュアルラフ?な格好で家を出てきました!

コートを着なくていいって、なんて身軽!


ただ、今日は朝から目がゴロゴロ。
4年かぶりくらいの目がねをかける羽目に。

久しぶりすぎて、回りの景色が楕円になるのに慣れず、酔いそう・・。

物との距離感が掴みにくいです。
歩いててフラフラするです。
人にぶつかりそうです。

できれば帰りはコンタクトにしたいと思いつつ。


あぁ、危険。



今日のわたしはADみたいです。



あぁ、春の匂い!
それだけでもう、うれしいです。


三浦春馬もはっけん!!
それだけでもう、おおいお茶です。


この電車、ストロベリーミルクのような、甘い匂いがする。
それだけでもう、ほくほく。



あ、チキンの匂いにかき消された。




今日もピンクに染まれ。



H A P P I  N E S S   T  O   Y O U  .





15:46 日常 comments(0)
お は よ う ・ こ ん に ち は ・ ま た あ し た
鳥がないてる。

このピアノの部屋の隣で。

チュンチュン、 ピヨピヨ、


前もないてた。 よく来るのかな?


しばらく耳を澄ませてた。


かわいいね! 鳥の音楽、鳥の会話。





お は よ う 、 こ ん に ち は 、 ま た あ し た ☆





14:31 日常 comments(0)
少 年 に な り た い
この甘ったるい曲を、はやく終わらせたい。

わたしは今、ちがう雰囲気の曲ばかりが脳裏をよぎる。


そんな今日。



                              ABELYVES

11:33 日常 comments(0)
こ ど も は こ ど も ら し く

小学校。

こどもは風を感じて、外で泥んこまみれになって、
大きくあくびして、喧嘩して、叱られて、仲直りして、

夕焼け小焼けに赤とんぼを追いかけて

そうして自由に おおきく感じて
むくむく すくすくと 育っていってほしいと思う。


最近、ある小学校に導入されたロボットの転校生、
ロボットとの学校生活に違和感を覚えてしまう。

特に、小学生という、その子の基盤ができるすごく重要な時期。

もっと、生身の感情や自然の雄大さ、生きるものの逞しさや儚さ、
きれい、かなしい、たのしい、くやしい、うれしい、、、

もっともっと おおきく繊細な部分、
綿密な機械に捉われず、縮こまらず、
ひろく、おおきく、感じて、育っていってほしいと願う。


『 こどもは こどもらしく 』


わたしが古風なのかもしれないけれど
物心つく大切な時期に
生きるものの命を、ロボットのON OFFとの同化を示唆するようなことは
できるだけしてほしくない。

たとえばある期間、一緒に過ごしたものが ロボットであれ鉛筆であれ、
愛着がわくのは当然のこと。
別れるのが寂しい、悲しいと感じるのは、その子の純粋な心の部分であって、
それはすごくいいことだと思う。

だけと、一番コワイのは、ロボットにも心はあるんだと、どこかで思ってしまうこと。

それは綿密にプログラミングされた回路が
心と称して活躍して蓄積していってるだけで、
本来 命をもったもののそれと同じにしてはいけない。

そう言ってるわたしでさえ、ある期間 ロボットと過ごせば、
そのロボットとの別れや、処分、燃やされる、などとなっとき、
共に過ごした日々の映写機が、理性を邪魔する。

「 かわいそう、燃やさんといて、痛がってる、(/_;) 」
って泣きじゃくって後々の人生に影響すると思う。

だからこそ、いろんなものが身につく ちいさい子たちにこそ、
それを与えてはいけないと思う。


あたたかい生身の鼓動の息吹を、生きるもののぬくもりを、心あるものの痛みを、
からだ全身で感じて生きてほしい。



少なくとも、わたしはそうして育てられました。

「ゲームオーバーの 簡単にやり直せる命と、
人の命を 同じライン上に感じてはいけないから」 と、

「殺す」 「生き返らせる」 「命を増やす」
そういった言葉を 日常に使うようになってほしくないからと、

ちいさい頃、ゲーム類やバーチャルの世界と繋がる通信機器を
持たせてはもらえませんでした。



命あるものの人生に セーブ機能はなく、
だからこそ真剣で、だからこそ必死で、だからこそ美しい。

だけど、ひとつ、安心していいのは、
消しゴムも修正ペンもないけれど、
真っさらの次のページにいくことはできるということ。
また新たな一歩をきって書き始めればいい。

そうして、ひとつの人生を終えるまで、ひとつのノートでいこう。
隠蔽はよくない、事実は事実。
正当化は嫌い、だけど浄化はできる。


わたしは生まれもって、感受性が豊かすぎたのか、
灰色の世界、ドロドロした渦巻きを見ると、精神がすぐやられてしまいます。

だけど、見過ごしてはいけない世界も、たくさんあります。


そんな世界に足を踏み入れる前に、
基盤が育つ時期だけでも、風をおおきくひろく感じて、生きていってほしい。




わたしが古風なだけなのかもしれないけど、切にそう願う。






 H A P P I N E S S   T O   Y O U .



02:36 ふと考えた。 comments(0)
見 つ け た 小 物
こんなもの、見つけました。

写真で見つけただけなので用途は分かりません。

でも、すごく可愛くないですか?♪








とても心惹かれるものがありました。

あと、これも。



欲しくなっちゃいました☆


そんなわたしは、そろそろ今年の手帳を探そうかなと、
ふらりと思っているところです。

はやく、春がくると、いいですね。

あたたかい日差しとワンピースが、恋しいです。
はたまた、Tシャツにジーンズで、旅にでも出掛けましょうか?(*^_^*)

きっと、どこかで、さわやかな風が、呼んでる気がします。



H A P P I N E S S  T O  Y O U .


15:22 オススメ comments(0)
過去の携帯サイトの再現。

こんにちは、近日 雪がちらちら降っていました。
雨も雪になれば、かろやかなものですね。

最近、昔の携帯内の画像を保存してあるHDDフォルダを
気まぐれに ちらっと見てみたら、
わたしが高校〜大学2回生の頃まで運営していた
携帯サイトで使用していた画像がズラっと出てきまして、
なんだかとても懐かしくなり、
その携帯サイト内の抜粋した何ページかを
せっかくなので記念に残しておくことにして、
画像データにて 再現してみました。


【 前奏ページ 】




【 その他の抜粋ページ 】



自分の好きな世界観の色を、形にしていくのが、
好きだったのです、 きっと。

日記では、相変わらず アホなことばかり書いていましたが・・(苦笑)

「まいごろぅ、眠いんだころ、

明日から期末試験だころ、

がんばるんだころ、

でも眠いんだころ、」

もっているものや感性と 性格って、
こんなにも違うものなのですね。
プロレスラーのオンとオフ並みです。


そんな気まぐれすぎるわたしですが、
これからも、この亀々更新すぎるブログを
懲りずに見にきてやってください。

まいごろぅ、きっと よろこびます。


ろごもぽrit. 毎週土曜日、夜8時から
インターネットkyoにて配信。
youtubeでもチャンネルができ、
そこからも見れるようになりました!

くだらないことばかりしゃべってますが、
これからもよろしくね ♪


みなさんに、幸あれ☆
今日も明日も明後日も、むくむくむんむん!



09:21 記録 comments(0)
*PUMEHANA*

 みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

しばらく更新が途絶えてしまって 申し訳ありませんでした。


今後、本格的に活動をしていく logomopo(ろごもぽ)
現在 公式HPを作成中でして、
レオ八さんが 忙しい中を縫って試行錯誤してくれています。
また、そのHPにサンプル曲として載せる曲を ちまちまと作成中なのですが
機材のトラブル等、なかなかスムーズにはいかず
そちらも試行錯誤している最中でございます。

HPは とても良いものが出来そうな気がします。
みなさまに 少しでも良いものをお届けできる日を、楽しみにしております。



そして今日は、わたしの友達がグループを組んで活動をしている
PUMEHANA(プメハナ) という音楽グループをご紹介させていただきます!

みなさまに馴染みのある童謡などを主に活動されているのですが
童謡のもつ力って、何なのでしょうね。
どんな状況のときでも、どんな人にも
心に問いかけてくる気がします。

先日、初の演奏会を聴きに行かせて頂いたのですが、
ほんとにあたたかくて、アットホームで
沢山の感動と涙をもらいました。

今後、活動を本格的に広げていくそうなので、
どうか、あたたかく応援してあげてください。



PUMEHANA(プメハナ)

ハワイ語で、「温かい心」という意味だそうです。
その名前を聞いただけでも どこか心が癒されるようです。
とても良い言葉ですよね。
彼女たちにピッタリの名前だなぁと思います。

http://athome-music.jugem.jp/


14:29 宣伝 comments(4)
1/7PAGES >>