Mygollow's RooM ☆ youtube
t
........M....y..g.o...L..L.....o..........w................................... ブログパーツUL5..★
............................L...i.........f..e.......★


 - -
m u s i c a l - s w i n g s

音を奏でるブランコ。


どこかしらにある公園に設置してもあまり魅了されるものはないと思うんですけど、

この街との融合性があって、はじめてアートとしても素晴らしいというか、

ずっとその場に居てたいような、心和むものがあります。

こういう発想が至るところに散りばめられると

日本もすこしユーモア溢れる国になるのにね。

発想は誰もがもっているもの、形にするのが難しい。


音と視覚という目線で見れば、

現代音楽や現代アートのようにも感じたり(*^_^*)

ある意味、偶然性とミニマル?☆

しかしなぜマイナーな響きが目立っているのだろう?(笑)


でも、夢をあたえる現代音楽があってもいいかも、しれませんね。


こんな街いいなー!住みたい!


そうして、子どもたちはこうやって、いつでも大きく広く感じて、

縮こまらないで、笑顔いっぱいのびのびと育っていってほしい!



http://designwork-s.com/article/349415630.html

【 音 の 奏 で ら れ る ブ ラ ン コ - musical swings 】



07:07 日常 comments(0)
T A I Y O U  S U N   S U N
朝がくることは、いいことだ。

太陽が照ることは、いいことだ。

こけた痣が疼くことは、いいことだ。

わらいじわができることは、いいことだ。

まるいことは、いいことだ。

しかくいことも、いいことだ。

負けないことは、いいことだ。

負けることも、いいことだ。

一石七鳥は、いいことだ。

一石一鳥を汗水たらしてがんばることも、いいことだ。

きれいに着飾ることも、いいことだ。

飾らないありのままの姿も、いいことだ。

ストイックも、いいことだ。

やわらかいのも、いいことだ。

筋肉もりもりも、いいことだ。

三段腹だって、いいことだ。

素直は、いいことだ。

反抗期も、いいことだ。

変わることも、いいことだ。

変わらぬことも、いいことだ。

人を変えることも、いいことだ。

ありのままを愛すことも、いいことだ。

成功は、いいことだ。

失敗も、いいことだ。

カレーも、いいことだ。

シチューも、いいことだ。

石橋を叩いて渡るのも、いいことだ。

石橋を土足で走り渡るのも、いいことだ。

マカロンも、いいことだ。

10円キャンディだって、いいことだ。

女の子も、いいことだ。

男の子も、いいことだ。

おかまもおなべもニューハーフも、いいことだ。

健全健康も、いいことだ。

いろんな病気と懸命に闘ってることも、いいことだ。

目が大きいことも、いいことだ。

目が小さいことも、いいことだ。

きれいな手も、いいことだ。

しわくちゃな手も、いいことだ。

広い広い別荘も、いいことだ。

生活感あふれるマンションも、いいことだ。

高級料理も、いいことだ。

近所のタコ焼きも、いいことだ。

じっちゃんばっちゃんの手料理も、いいことだ。

空があおいこと、いいことだ。

風がふくこと、いいことだ。

雨がふること、いいことだ。

雷がこわいこと、いいことだ。

また虹がかざすこと、いいことだ。


いいこと、いいこと、 いいこと いっぱい。

何事も卑屈にならないで

今あるものに感謝して

いいこと、いいこと、 いいこと いっぱい。


化粧のノリが悪い、そんな日だってあるさ ♪

冷蔵庫が空っぽ、そんな日だってあるさ ♪

道端で大の字でこけた、そんな日だってあるさ ♪

そんなときは、ラララへなちょこソングでも歌って、笑いとばせばいいさ ♪




どんなことも、どんなときも、マイナスをプラスに変える力をもって

いいね!ボタンに称して、いいこと!ボタンを脳内に作りましょ ☆

病は気から!☆

そんな当たり前のように言っていた言葉が

この二年間、身をもって体験しました。

だからこそ、もう同じ位置には戻らない!

新しい一歩を踏み出すためにも、むくむくむんむん!





あなたもわたしも、みぃんなみんな、551の豚まん!(*^^*)



H A P P I N E S S   T O   Y O U .


18:00 日常 comments(0)
太 陽 ほ く ほ く
春!!春!!春!!!ヽ(*⌒―⌒*)ノ



『 まだ見ぬ空のために -ぬくもり- 』

微調整はまだあるものの、曲も何とか完成し、
そんな浮き足だった気持ちのまま
カジュアルラフ?な格好で家を出てきました!

コートを着なくていいって、なんて身軽!


ただ、今日は朝から目がゴロゴロ。
4年かぶりくらいの目がねをかける羽目に。

久しぶりすぎて、回りの景色が楕円になるのに慣れず、酔いそう・・。

物との距離感が掴みにくいです。
歩いててフラフラするです。
人にぶつかりそうです。

できれば帰りはコンタクトにしたいと思いつつ。


あぁ、危険。



今日のわたしはADみたいです。



あぁ、春の匂い!
それだけでもう、うれしいです。


三浦春馬もはっけん!!
それだけでもう、おおいお茶です。


この電車、ストロベリーミルクのような、甘い匂いがする。
それだけでもう、ほくほく。



あ、チキンの匂いにかき消された。




今日もピンクに染まれ。



H A P P I  N E S S   T  O   Y O U  .





15:46 日常 comments(0)
お は よ う ・ こ ん に ち は ・ ま た あ し た
鳥がないてる。

このピアノの部屋の隣で。

チュンチュン、 ピヨピヨ、


前もないてた。 よく来るのかな?


しばらく耳を澄ませてた。


かわいいね! 鳥の音楽、鳥の会話。





お は よ う 、 こ ん に ち は 、 ま た あ し た ☆





14:31 日常 comments(0)
少 年 に な り た い
この甘ったるい曲を、はやく終わらせたい。

わたしは今、ちがう雰囲気の曲ばかりが脳裏をよぎる。


そんな今日。



                              ABELYVES

11:33 日常 comments(0)
おひさま〜大切なあなたへ

ほんとにいい曲・・。

きのう、仕事場の帰り、

スマートフォン内のyoutubeで発見して

何度も聴きながら、バスの中で涙しそうになってました。

PVがまた、風に吹かれて、すごくいいのです。

【おひさま〜大切なあなたへ〜 / 平原綾香】



そんなわたしは風邪ひき気味かもしれません。

なんだか喉が痛くて身体がもわんとするのです。

ダメです。いま風邪をひいてる場合じゃないのです。

もうわたしは、曲が完成するまで寝ません。

今週は仕事場も配慮をしてもらったので、

進まなくてもがむしゃらに

四六時中向き合います。




そして14日は、友達の結婚式。

わたしは、その子が両親への感謝の手紙を読むときに

即興演奏(BGM)させてもらうことになりました。

わたし、ぜったいピアノ弾きながら泣いちゃうわ・・。

その子は、わたしがまだピアノ科の高校生で、

よく休み時間になっては

教室のピアノで簡単な即興演奏とか、映画やアニメの曲の耳コピーとか、

見てもいない 『 はぐれ刑事純情派 』 のテーマソングを

しっとりバージョンとか激しいバージョンとか、ふざけて弾いたりしていた頃から、

ずっと、わたしの曲のファンでいてくれた子。

いつも、ダイレクトに伝えてくれた子。

わたしは相変わらず変で いじられ役で遅刻魔で・・。

ある意味人気者だったけど、どちらかというとおとなし目で、

その子は今風のイケイケ女の子で、

それでこそ高校の頃は、あまり切片はなかったけれど、

大学に入ってお互いがお互い良い方向に落ち着いて、

けっこう喋るようになったね。☆

作曲に転科した3回生の頃、作曲能力に落ち込んでた時期、

その子が心から 「めっちゃよかったーー!!!」 って言ってくれて、

ほんとに嬉しかった。><

4回生、感謝の気持ちを込めて、その子に

「 ありがとう、またあした。」 という曲をプレゼントしたら、

「 わたしはあんたの彼氏かい!笑 」 って冗談言いながら喜んでくれた。
 
大切に、男も女も関係ないのですよ(*^^*)☆

同じ専攻科の頃は、先生への還暦祝いDVDを

いっしょに作ったりして、めっちゃ笑ったねー!(*^^*)☆



ぜったい、ぜったい、いい結婚式になるように、

心込めて弾きます☆(*^^*)

きっと、きっと、良い日になります。





13:17 日常 comments(1)
迷子犬。

いま、滝井周辺を散歩中。

保険証を忘れてもぉて、病院代 かなりとられてもぉた。

予想外。


お父さん、はやく宇宙から帰ってきて。

わんわん! (泣)


なんとか足りたものの、お財布の中 すっからかん。

普通に散歩の予定が、ATMを探す旅になってもぉた。


アンスリー見つけるものの、ATM入ってない。

遠くに 『三井住友』 という文字を発見する。

先頭の 『三』 しか頭になかったまいごろぅは

「三菱東京UFJ銀行だ!」 と なんの迷いもなく思いこむ。


横断歩道を渡って、てくてくと 5分ほど歩く。


ケンケンパしたい気持ちを抑え、ようやっとやってきたビルの前、

「やっほー」 と山びこしたい気持ちを抑え、北風さんとともにビルを見上げる。
 

気付く。

予想外。


お父さん、もうこのトンチンカンな脳みそとおさらばしたいです。

わんわん!(泣)



なんだか、北風さん、冷たいな。



目の前にマクド。

お腹すいた。



まいごろぅ、力尽きてきました。


はやくどこかにATMないかな。







お父さん、今日もお財布は晴れやかです。

わんわん!(泣)





13:30 日常 comments(0)
お買いもの。

 

くまゴロウさん お買い上げ。

このフヌケさと手作り感がなんともたまらない。

かわゆい。

前に付けてた大切な大切なストラップが

ケイタイと共に行方不明になってしまったので。 泣

ケイタイさん、必死に道端や草原を探したけれど 見つからなかったので。 沈

警察さんからも あれから連絡が来ないので。 没


救世主くんです。一応。代用。  笑


でも、くまゴロウ、かわゆいよ☆





ケイタイさんも 裏を水玉もようのカバーで 可愛くドレスアップしてあげて

なんだか メルヘンになりました。


そして ヨドバシカメラを うろちょろしていると

一目惚れしてしまったケイタイ入れがあったので

そちらもお買い上げです。☆

この日は買い物Dayでした。♪

3日前のおはなし。


わたしは小物がすきなのです。




そのあと 歩き疲れてスタバで寝ていると

店の人に 心配された。

「 お客さん、大丈夫ですか? 」

前に図書室で寝てたときも 心配された。

「 大丈夫ですか? 」

わたし、そんなに心配されそうなオーラだしてるのかな。 笑

いえいえ、わたし、眠たいだけなんです。

リラックスしてるんです。

わたし、いろんな場所で よく寝るんです。

カフェ、マクド、図書室、電車、床、廊下。

そう。 ちょうどブログのトップ写真のように。


草原はまだない。

屋根の上はあこがれ。

いつの日か きっと。



わたしは寝るのがすきなのです。

ゆ〜ら ゆ〜ら。

そう。 ちょうど眠りの小五郎のように。

眠りのまいごろぅ とでも呼んでください。






わたしは小物がすきなのです。


おやすみなさい。




02:42 日常 comments(0)
流星群


『 今日の夜、流星群がくる 』


とのことで、昨日(8日) の夜は、
ピアノの前に悶々と息苦しさからひとたび解放されて
秋用のコートを羽織り、外に出て夜空を見上げていました。


あいにく流星群には出逢えなかったものの、
この日の夜空は、この小さな大阪ではめずらしく
とってもたくさんの星たちが輝いていました。

ひとつひとつが力強い光を放って夜空を彩っていて、
わたしはそれだけで、じゅうぶん心いっぱい。


途中までいっしょに見ていた妹に
「 もし流れ星がきたら何て願い事する? 」
と聞いたら、即答で
「 そんな一瞬で願い事なんか言われへんわ 」
って返されました ・・。

妹がまだちいさな幼稚園生くらいの頃、
「 もし明日世界が滅びるって言われたら何する? 」
と聞いたら、即答で
「 世界を救う! 」
って返ってきて、わたしはすごく感動したのに。

「 もしママの本当の子じゃないって言われたらどうする? 」
と聞いたら、即答で
「 ママの子になりきる! 」
って返ってきて、先入観や経験に囚われない無垢な白さに
わたしはすごく感動したのに。

時の流れや成長って、時に哀しいものです。



確かに流れ星に願ったところで叶うはずがありませんし、
そんな一瞬で言えるはずがない。

だけど、100パーセント不可能だって誰もが分かる事だから
言えた時は叶うかもしれないっていう 心のオマジナイでしょ?☆

それは決して他力本願ではなくて、努力するのは全部自分だったり、
または他人のための願い事だったり。

星に願いをしたところで魔法がおきるなんて、そんなことあるわけない。
だけど、そうやって子供心や夢を忘れないのがステキじゃない。☆


当たるわけのない宝くじを1枚買ってみるのと同じで、
屋台に並ぶゴム風船に水が入っただけのヨーヨーが400円もするように、
そこには何の価値もなくて、ただの紙切れで、ただの水の入った風船で。

だけど、そのときの夢や時間を買ってるんですよ。(#^-^#)☆

だから、当たるために宝くじを何枚も買い占めたり、
夢が欲になってしまうのは、わたしは少し違う気がするんだなー。☆
1枚買って、当たるかな〜?☆ ってほっこりするのが一番☆


“計測すると流星群が何時何分にどの方角に出るから・・”
とかじゃなくて、出逢えなくても 出逢えても すれ違っても、
「 流星群に出逢えるかなぁ〜☆ 」
って 星空を眺めているその時間が、宝物なんですよ (#^∪^#)☆

「 流れ星きたら何お願いしようかなぁ〜☆ 」
って思っている その心や時間が、大切なんですよ (#^∪^#)☆


って、わたしは思うんだな☆

ただの夢見がちバカと言われればそれまでなんだけど。 笑




一番上に載せたピーターパンのサントラ、大好きなんです☆
なんだか夢をくれるよね☆
ユニバとかでこの曲が流れると心がわくわくしちゃいます!☆



あと、この曲も好き☆
この曲っていうかこの動画☆
見てたらなぜか涙が出てくる☆ いいなー☆
あ、でも別にわたしは
ピーターパンに影響されて空を飛びたいと思っている訳ではありません。 笑
でもたまに、飛んでいけそうな気がする時ってありませんか?☆
ピータ―パンのサントラ



この曲もいいね!!☆この動画も憧れ!☆
見ててすんごいあたたかくなる☆
でも、愛は絶対に精神の繋がりが一番なんですよ☆
ピータ―パンとなんか他



あとこの曲、大好き!!感動した☆
わたし、もうここ何年か全然曲とかチェックしてなかったり
最近はTVもほとんど見てなかったから
こんな曲があったなんて知らなかったー。
2009年の曲なんだねー!
わたし空気感が広い曲が好きだから、最初は曲に惚れたんだけど、
そのあと、この歌詞の和訳を見つけて、心打たれました。
マイリーさん、いろいろ破天荒な方ではあるようだけど、
この曲は本当に良い曲だと思う!!




世の中キレイなことばかりじゃないし
キレイじゃないことの方が多いのが現実。

でも、だからこそ その中でちいさなキレイなもの、
見えるものから見えないものまで
ひとつずつ、

見つけていけたら、いいですね。☆

もちろん、埋もれた人や化石の輝きも見捨てずに☆








16:01 日常 comments(0)
ココア風味のミルクレープ☆


【ココア風味のミルクレープ】
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U010770/


    ホットケーキミックス...40g
    ミルクココア(粉末)...60g
    卵...1コ(溶いたもの)
    水...120ml
    溶かしバター...10g
    サラダ油...適

        [A]
    生クリーム(純生)...200ml
    砂糖...20g
    バナナ(飾り用)...1本
    ハーブ(飾り用)...適宜





                   すごいなぁー☆
       ホットケーキミックスでミルクレープが作れちゃうなんて☆
                   ちょっとビックリ!


                            でも、大雑把なわたしは
                       ちまちまきっちり量るのが苦手で・・。
                      いつも適当に目分量でやっちゃうので。
                    お菓子作りはどうも向いてないもようで・・。

          何gとか、何分とか、冷やして、寝かせて、とかいう作業が

          「 だぁーーーーーーヾ(゜Д゜)ノ 」 ってなってしまうんです・・。

                     ごめんなさい。

                 お菓子作りが得意な人、ほんとに尊敬します。



              その点、料理はアバウトにできるからいいよね☆

            って言ったらプロの料理人に殴られるのかな・・。笑



          まぁ、たまたまyahooのトップページに記載されていたから
                 ちょっとそそられただけです☆($・・)/~~~



                         今日はいい天気やよ〜〜☆




12:14 日常 comments(0)
1/3PAGES >>