Mygollow's RooM ☆ youtube
t
........M....y..g.o...L..L.....o..........w................................... ブログパーツUL5..★
............................L...i.........f..e.......★


 - -
「向き合う」「伝える」「支え合う」

 見てください。

かわいくないですか??

何カ月か前、合わせで大学へ向かった際の

ラウンジで友達と和んでたときの一枠です。



ハナワくんみたいですね。笑



その友達の発表会で伴奏をさせてもらったのですが、

そのとき お昼にお弁当をご馳走していただいて

ちょっとサプライズしたくなったわたしは

友達のお母さんが楽屋を出ている隙に

メッセージをちょこんと残して去りました。



嘘です。去ってません。

ドレスに着替えてました。笑




またまたお久しぶりです。

まいごろぅです。

きょうはとても暑かったです。

みなさん、熱中症には気をつけてくださいね☆



さて、きょうの本題に入りましょう。

わたしの家の壁に、文章が書かれた一枚の紙が貼ってありました。

わたしは見つめていました。

その中で目に留まった言葉があります。

「向き合う」 「伝える」 「支え合う」

大切なことですね。。

「あなたと向き合い、あなたと正しい教えを伝えあい、あなたと共に支え合う」

とも書かれていました。

身に沁みるようでした。。


社会でいう、報連相のようなものでしょうか。

それも最近言われたのですが、

「報告」 「連絡」 「相談」

大切ですね。

わたしは通称 「ほうれん草」 と変換していますが。

すこし健康に良さそうですね☆

なんだか愛着が湧いてきます。



そんな ろごもぽrit.ですが、(え、

名刺のデザインが 固まってきています。

フシギ(譜思樹)の木から 音符が流れ出しているような。

想いや感情のひとつひとつの実が ホタルの光のように

あわく そしてかろやかに 飛びだして舞っているような

影絵のようなフシギさと独特な雰囲気のあるような

地に立っているのに どこか浮いているような。

そんな名刺に なりそうです。


なんて、良く書きすぎたので

実際見ると ありゃりゃ? ってなるかもしれませんが (笑)

それが、ろごもぽクオリティです。´ω `☆


たよりなさそうで たよりになるのです。

レオ八先生と、よく似ていますね☆ 笑

わたしは通称 「ばかれお」 と呼んでいますが。

そんなわたしは 金魚のフンみたいですが。



まだまだ走りだしたばかりで、よちよち歩きですが、

いつしか、たくさんの人の心の樹に、

色とりどりで 形豊かな、たっくさんの感情の実が、生りますように。

そうして、わたしたちも。




たくさんの人に、しあわせを プレゼントできるように。




ろごもぽrit. を よろしく´ω `☆







00:58 ふと考えた。 comments(0)
ふしぎふしぎ


わたしの家の付近

いきなり集中豪雨がきたw

滝のような雨だった。

あまりの凄さに

ちょっと窓際にぼ〜っと眺めてしまった。


ふしぎふしぎ。

ふしぎのなる木。


フシギ、お届けします。

にゃん〜まころにゃん!


ろごもぽrit. ☆´ω`





ぽむっ








17:56 宣伝 comments(0)
水嶋ヒロ

【 オム6 / 水嶋ヒロ 】


でへへ。

わたしはこの素〜な水嶋ヒロがすきだなぁ〜☆

水嶋ヒロ、賛否両論が多いけどね。

わたしはすきなんだなぁ〜。

ほんとはまったり天然なのに なんかクールなイメージついちゃって。。

いいのかわるいのか、ありゃりゃ。

常に 感謝感謝。って感謝を忘れない人〜☆

根がまじめな人〜☆

考え方がしっかりしてる人〜☆

絢香のライブで手汗にぎりながら見守ってる人〜☆





そんなわたしが言いたいのは!

ろごもぽrit. をよろしく ´ω ` ♪








13:38 おふざけ comments(2)
ふと心がどこかにいくとき。

 ふとどこかに飛び立ちたくなる衝動

急に現実感がなくなるとき、まだうっすらと

スクリーンを通したような街の流れ

時間の刻みは止まらない

踏みしめる、地面

わたしは立っているのよ、って。

風さん、風さん、

どこに向かってふいていますか?

人々の憂いもいっしょに

ふきとばしてくれますか?

小鳥さん、コオロギさん、ミミズさん、

顔なしさんは、きっと孤独なのよ。

でも顔なしさん、どんなお面をかぶっていても

あなたに代わりはないのよ。


ざわめき

きれいもうっすらも

お空とおともだち

風通しがよくって

風鈴がなって

縁側の景色は

ゆったり色

あわいあわい時の流れ

お花、きれい。

お空、きれい。

涙、きれい。

わたしはわたしが一番分からない。

秒針の音はすこし孤独。

くんにゃんの匂いは落ち着く。

愛犬は何もいわない

でもほんとは何もかも分かっている

一番よく見ている

わたがし

ほんとはちいさなかたまりを

何倍にもふくらませておおきく見せて

でも、甘いの知ってるよ

コンペイトウ

お星さま

くんにゃんくんにゃん

もう一度 地面に磁石あてて

砂鉄でも集めてみようかな

アリの行列たどっていったりして

おおきなクスノ木に

「トトロ〜〜」って呼んでみようかな

ちいさい子の泥んこあそびに

交えてもらおうかな

身体中どろだらけにして

全力で泥んこあそび


きっと、わたしの精神は

その頃からなにも成長していない

なんにも


きっとそれが

いろんな人を振り回してしまう

天真爛漫、自由人、もう卒業よ。

もっと、大人になります。




お空、お花、お星さま、だいすきよ

みんなみんな、だいすきよ


あいうえお
かきくけこ
さしすせそ
たちつてと
なにぬねの
はひふへほ
まみむめも
やゆよ
らりるれろ
わをん



ありがとう



06:01 - comments(2)
おひさま〜大切なあなたへ

ほんとにいい曲・・。

きのう、仕事場の帰り、

スマートフォン内のyoutubeで発見して

何度も聴きながら、バスの中で涙しそうになってました。

PVがまた、風に吹かれて、すごくいいのです。

【おひさま〜大切なあなたへ〜 / 平原綾香】



そんなわたしは風邪ひき気味かもしれません。

なんだか喉が痛くて身体がもわんとするのです。

ダメです。いま風邪をひいてる場合じゃないのです。

もうわたしは、曲が完成するまで寝ません。

今週は仕事場も配慮をしてもらったので、

進まなくてもがむしゃらに

四六時中向き合います。




そして14日は、友達の結婚式。

わたしは、その子が両親への感謝の手紙を読むときに

即興演奏(BGM)させてもらうことになりました。

わたし、ぜったいピアノ弾きながら泣いちゃうわ・・。

その子は、わたしがまだピアノ科の高校生で、

よく休み時間になっては

教室のピアノで簡単な即興演奏とか、映画やアニメの曲の耳コピーとか、

見てもいない 『 はぐれ刑事純情派 』 のテーマソングを

しっとりバージョンとか激しいバージョンとか、ふざけて弾いたりしていた頃から、

ずっと、わたしの曲のファンでいてくれた子。

いつも、ダイレクトに伝えてくれた子。

わたしは相変わらず変で いじられ役で遅刻魔で・・。

ある意味人気者だったけど、どちらかというとおとなし目で、

その子は今風のイケイケ女の子で、

それでこそ高校の頃は、あまり切片はなかったけれど、

大学に入ってお互いがお互い良い方向に落ち着いて、

けっこう喋るようになったね。☆

作曲に転科した3回生の頃、作曲能力に落ち込んでた時期、

その子が心から 「めっちゃよかったーー!!!」 って言ってくれて、

ほんとに嬉しかった。><

4回生、感謝の気持ちを込めて、その子に

「 ありがとう、またあした。」 という曲をプレゼントしたら、

「 わたしはあんたの彼氏かい!笑 」 って冗談言いながら喜んでくれた。
 
大切に、男も女も関係ないのですよ(*^^*)☆

同じ専攻科の頃は、先生への還暦祝いDVDを

いっしょに作ったりして、めっちゃ笑ったねー!(*^^*)☆



ぜったい、ぜったい、いい結婚式になるように、

心込めて弾きます☆(*^^*)

きっと、きっと、良い日になります。





13:17 日常 comments(1)
番宣☆

こんにちは☆

今日はインターネットにて配信のTV番組の宣伝をさせて頂きます(*^^*)


『 フシギ、お届けします。』 がキャッチフレーズの音楽バラエティ番組で、

半ば詐欺的な雰囲気はありますが・・。(-ω-) 笑

面白おかしく、または真面目に、

音楽や芸術をお届けしていけたらな〜と思っています☆


--------------------------------
ネットで 『 nc-kyo 』 と検索してみてください☆

出てきたサイト内の 『 ろごもぽrit. 』 という番組です♪

今日の夜8時スタートです☆
--------------------------------


週により出演者はまちまちですが、

主には個性の違う3人で、

くっだらな〜いことから、ちょっと心があたたまることまで、

いろんなフシギ、お届けしていけたらなと思っています。

最初は粗削りな部分もありますが、

味のある番組にしていけたらと思っていますので、

何卒、あたたか〜い目で見てやってください。




毎週土曜日、夜10時〜 (※場合により再放送の週もあるかもしれませんが。)

nc-kyoにて、『 ろごもぽrit. 』 お楽しみに☆

この時間帯が見れない方も、サイト内から過去放送分も見れるようになっていますので

気が向いたときにでも見てみてください(*^^*)



それでは☆

09:30 宣伝 comments(0)
迷子犬。

いま、滝井周辺を散歩中。

保険証を忘れてもぉて、病院代 かなりとられてもぉた。

予想外。


お父さん、はやく宇宙から帰ってきて。

わんわん! (泣)


なんとか足りたものの、お財布の中 すっからかん。

普通に散歩の予定が、ATMを探す旅になってもぉた。


アンスリー見つけるものの、ATM入ってない。

遠くに 『三井住友』 という文字を発見する。

先頭の 『三』 しか頭になかったまいごろぅは

「三菱東京UFJ銀行だ!」 と なんの迷いもなく思いこむ。


横断歩道を渡って、てくてくと 5分ほど歩く。


ケンケンパしたい気持ちを抑え、ようやっとやってきたビルの前、

「やっほー」 と山びこしたい気持ちを抑え、北風さんとともにビルを見上げる。
 

気付く。

予想外。


お父さん、もうこのトンチンカンな脳みそとおさらばしたいです。

わんわん!(泣)



なんだか、北風さん、冷たいな。



目の前にマクド。

お腹すいた。



まいごろぅ、力尽きてきました。


はやくどこかにATMないかな。







お父さん、今日もお財布は晴れやかです。

わんわん!(泣)





13:30 日常 comments(0)
30分、休憩。

わたし、森山中だったら、

ぜったい 大島が一番かわいいと思う。

AKBじゃなくて、ごめんなさい。


もしあの中で妻にするなら、ぜったい大島。

わたし女ですけれど。

んんー、ちょっとボーイッシュになろうかな。

なんのその、ひとりごとです。


いや、勘違いされたらごめんですけれど、

わたし、そっちの趣味はまったくないので、ご安心ください。

そっちって、どっちだ。


イモトはほんとに、美人さんだ。

ほんと尊敬する。

わたしもイモトになろう。


ちょっと無理か。

いや、だいぶ無理がある。


なんのその、ひとりごとです。



いつも、妹が寝てる布団でゴロンしてたら

妹に蹴りを入れられるので、

( 妹はツンなんです。無愛想だし。)

きのうは違う形でお出迎えしてあげました。



わたしのお手製で、

こんなもの書いちゃって、



布団に こそっと置いてきてやりました。

まるで 影のヒーローの気分!






その後、妹からは何の連絡もありません。








おわり。



17:13 ひとりごと comments(0)
お買いもの。

 

くまゴロウさん お買い上げ。

このフヌケさと手作り感がなんともたまらない。

かわゆい。

前に付けてた大切な大切なストラップが

ケイタイと共に行方不明になってしまったので。 泣

ケイタイさん、必死に道端や草原を探したけれど 見つからなかったので。 沈

警察さんからも あれから連絡が来ないので。 没


救世主くんです。一応。代用。  笑


でも、くまゴロウ、かわゆいよ☆





ケイタイさんも 裏を水玉もようのカバーで 可愛くドレスアップしてあげて

なんだか メルヘンになりました。


そして ヨドバシカメラを うろちょろしていると

一目惚れしてしまったケイタイ入れがあったので

そちらもお買い上げです。☆

この日は買い物Dayでした。♪

3日前のおはなし。


わたしは小物がすきなのです。




そのあと 歩き疲れてスタバで寝ていると

店の人に 心配された。

「 お客さん、大丈夫ですか? 」

前に図書室で寝てたときも 心配された。

「 大丈夫ですか? 」

わたし、そんなに心配されそうなオーラだしてるのかな。 笑

いえいえ、わたし、眠たいだけなんです。

リラックスしてるんです。

わたし、いろんな場所で よく寝るんです。

カフェ、マクド、図書室、電車、床、廊下。

そう。 ちょうどブログのトップ写真のように。


草原はまだない。

屋根の上はあこがれ。

いつの日か きっと。



わたしは寝るのがすきなのです。

ゆ〜ら ゆ〜ら。

そう。 ちょうど眠りの小五郎のように。

眠りのまいごろぅ とでも呼んでください。






わたしは小物がすきなのです。


おやすみなさい。




02:42 日常 comments(0)
流星群


『 今日の夜、流星群がくる 』


とのことで、昨日(8日) の夜は、
ピアノの前に悶々と息苦しさからひとたび解放されて
秋用のコートを羽織り、外に出て夜空を見上げていました。


あいにく流星群には出逢えなかったものの、
この日の夜空は、この小さな大阪ではめずらしく
とってもたくさんの星たちが輝いていました。

ひとつひとつが力強い光を放って夜空を彩っていて、
わたしはそれだけで、じゅうぶん心いっぱい。


途中までいっしょに見ていた妹に
「 もし流れ星がきたら何て願い事する? 」
と聞いたら、即答で
「 そんな一瞬で願い事なんか言われへんわ 」
って返されました ・・。

妹がまだちいさな幼稚園生くらいの頃、
「 もし明日世界が滅びるって言われたら何する? 」
と聞いたら、即答で
「 世界を救う! 」
って返ってきて、わたしはすごく感動したのに。

「 もしママの本当の子じゃないって言われたらどうする? 」
と聞いたら、即答で
「 ママの子になりきる! 」
って返ってきて、先入観や経験に囚われない無垢な白さに
わたしはすごく感動したのに。

時の流れや成長って、時に哀しいものです。



確かに流れ星に願ったところで叶うはずがありませんし、
そんな一瞬で言えるはずがない。

だけど、100パーセント不可能だって誰もが分かる事だから
言えた時は叶うかもしれないっていう 心のオマジナイでしょ?☆

それは決して他力本願ではなくて、努力するのは全部自分だったり、
または他人のための願い事だったり。

星に願いをしたところで魔法がおきるなんて、そんなことあるわけない。
だけど、そうやって子供心や夢を忘れないのがステキじゃない。☆


当たるわけのない宝くじを1枚買ってみるのと同じで、
屋台に並ぶゴム風船に水が入っただけのヨーヨーが400円もするように、
そこには何の価値もなくて、ただの紙切れで、ただの水の入った風船で。

だけど、そのときの夢や時間を買ってるんですよ。(#^-^#)☆

だから、当たるために宝くじを何枚も買い占めたり、
夢が欲になってしまうのは、わたしは少し違う気がするんだなー。☆
1枚買って、当たるかな〜?☆ ってほっこりするのが一番☆


“計測すると流星群が何時何分にどの方角に出るから・・”
とかじゃなくて、出逢えなくても 出逢えても すれ違っても、
「 流星群に出逢えるかなぁ〜☆ 」
って 星空を眺めているその時間が、宝物なんですよ (#^∪^#)☆

「 流れ星きたら何お願いしようかなぁ〜☆ 」
って思っている その心や時間が、大切なんですよ (#^∪^#)☆


って、わたしは思うんだな☆

ただの夢見がちバカと言われればそれまでなんだけど。 笑




一番上に載せたピーターパンのサントラ、大好きなんです☆
なんだか夢をくれるよね☆
ユニバとかでこの曲が流れると心がわくわくしちゃいます!☆



あと、この曲も好き☆
この曲っていうかこの動画☆
見てたらなぜか涙が出てくる☆ いいなー☆
あ、でも別にわたしは
ピーターパンに影響されて空を飛びたいと思っている訳ではありません。 笑
でもたまに、飛んでいけそうな気がする時ってありませんか?☆
ピータ―パンのサントラ



この曲もいいね!!☆この動画も憧れ!☆
見ててすんごいあたたかくなる☆
でも、愛は絶対に精神の繋がりが一番なんですよ☆
ピータ―パンとなんか他



あとこの曲、大好き!!感動した☆
わたし、もうここ何年か全然曲とかチェックしてなかったり
最近はTVもほとんど見てなかったから
こんな曲があったなんて知らなかったー。
2009年の曲なんだねー!
わたし空気感が広い曲が好きだから、最初は曲に惚れたんだけど、
そのあと、この歌詞の和訳を見つけて、心打たれました。
マイリーさん、いろいろ破天荒な方ではあるようだけど、
この曲は本当に良い曲だと思う!!




世の中キレイなことばかりじゃないし
キレイじゃないことの方が多いのが現実。

でも、だからこそ その中でちいさなキレイなもの、
見えるものから見えないものまで
ひとつずつ、

見つけていけたら、いいですね。☆

もちろん、埋もれた人や化石の輝きも見捨てずに☆








16:01 日常 comments(0)
<< 2/7PAGES >>